印鑑 証明や印鑑 登録などの関連キーワードをわかりやすく解説。

2008/9/2 火曜日

印鑑(実印)を作成したいのですが、材質は何が良いでしょうか。

Filed under: よくある質問集 — admin @ 13:49:52

印鑑(実印)は、いわばあなたの「ID」として、家や車の購入といった
重要な契約時に、「自分であること」を証明してくれるもの。
人生の節目において欠かすことのできない、一生のパートナーですから、
実印には象牙やチタン印鑑など、一生モノとしてたしかな材質がお薦めです。

象牙の印鑑は、天然の材質の中では最も耐久性・なつ印性に優れます。
またその希少性、工芸品に使われるほどの印材としての美しさから、
まさに「一生モノ」として、高級印鑑の代名詞とされ、昔から大切にされてきました。
使用後のアフターケアさえきちんとしていただければ、間違いなく生涯にわたり
ずっとお使いいただける品質なのが象牙印鑑です。

チタン印鑑は、鋼鉄と同じ強度を誇る超金属TITANでできているため、
何といってもその魅力は最高の耐久性にあります。
すべての材質の中で、間違いなく丈夫さはナンバーワン。
密度が非常に高いため、なつ印性にもすぐれています。
サビや金属アレルギーの心配がないという点も、チタン印鑑の大きな魅力です。


※「よくあるご質問集」は、印鑑(実印)のハンコズドットコムが提供しています。

次のページ »


ハンコズドットコムの特化型はんこ専門店
水晶印鑑の格安通販ゴム印の作成ならチタン印鑑の製造直販
象牙印鑑の激安販売実印の作成専門店シャチハタの格安専門店
激安のシャチハタならはんこの知識
メーカー仲間運営サイトのご紹介:激安印鑑の作成
*** 「Hankos.com」ならびに「ハンコズドットコム」は、当店の登録商標です ***